委託先のドジョウが水カビ病になったので、自宅へ持ち帰って看病することになりました。

重症のドジョウ。ブルーメチレンで薬浴して2か月経ちました。

続けて薬浴するとドジョウにも負担なので、一週間ごとに薬を薄めて様子をみていきました。そんなこんなを二か月続けていると、、、

ドジョウも考えたんでしょうね。。。

一番ひどい水カビだった尾びれの切り離し作戦にでたようです!

生命力って凄いですよね!!

それから5日後・・・・

尾びれ取れました!!!

尾びれの骨は大丈夫なのかなぁっと心配していたんですが、骨はありませんでした。。

なんでだろう??

でもこれで回復を待つだけです( ;∀;)

頑張ったね!!ドジョウちゃん!!!

とりあえず、観賞魚用のクロレラ投与し体力回復してもらいましょう!!